ジムインストラクターオススメのダイエット法

二十代も後半に入った頃からか、だんだん体の肉付きが変わってきたなあとは思っていました。中でもひどかったのが二の腕。俗に言う「振袖」状態でした。ぷ るぷるの二の腕が見えてしまうのが嫌で、夏場もカーディガンや体型を誤魔化せるゆったりシルエットの服ばかり着ていた私を見兼ねて、ジムインストラクター の友人が簡単なエクササイズを教えてくれました。
まず、何か荷物を持ちます。それほど重いものでなくても構いません。次に、上半身を完全に倒し、前かがみになります。そして、その荷物をゆっくり後ろに持ち上げるだけ。これをひたすら繰り返します。
これ、やってみたらわかるんですが、結構しんどい動きなんです。しかも、普段の生活ではなかなか使う機会もない二の腕の後ろ側、まさに「振袖」そのものの力だけを使うというもの。

二の腕エステ

二の腕痩せエステランキングさーち
買い物帰り、レジの順番待ち、エレベーターの待ち時間など、荷物を持っている状況ならいつでもできちゃう運動です。友人によれば、「慣れてくると椅子の背 もたれを使って座ったままでもできる」とのこと。ただし、怪我防止のため、負荷はあまり大きくない状態で行うのが吉だそうです。
ひと月も続ければ、ぷるぷる二の腕もかなりスッキリするはずです。ぜひ一度お試しあれ!

続きを読む

誰でも簡単!逆腕立て伏せ

昔からぷよぷよだった二の腕が、年齢とともに脂肪が垂れ下がるようになりました。将来もっと年をとったら振袖のようになるのでは…こんな二の腕は嫌だ!と いうことで筋トレを決意しました。とは言っても腕立て伏せなんて1回もできません。

曲げることはおろか、姿勢を維持するだけでも一苦労です。そんな私にも できる筋トレが逆腕立て伏せです。まず、床に脚を伸ばして座ります。お尻から手のひら2つ分くらい開けた位置に手をつきます。この時、指先はお尻の方に向 けます。息を吸いながらゆっくり体を倒し、腕を曲げます。肘が横にならないように注意です。

二の腕痩せ方

息を吐きながら体を元に戻します。これを20回1セットとしま す。やり初めは腕がぷるぷるして、1セットやるのも大変でした。1週間くらい続けると徐々に慣れるので、最低3セットやるようにし、暇なときにはテレビを 見ながらやるようにしています。1か月ほど続けてみて、袖がきつかった服にゆとりがでてきました。測ってみると1.5センチ細くなっていました!数字で書 くと少なく感じますが、見た目だと結構変わります。特別な道具やスキルが要らず、お金もかからず、誰でも簡単にいつでも始められるので、ぜひおすすめしま す。

続きを読む

皮膚科で気になるアザを処置してもらいました

左の二の腕にある赤アザが長年の悩みでした。突起状に膨らんでいて、中にある血を出せば治るかなと思っていましたが、出血が止まればまた元通り…ローラー やボディスクラブをしたら、ますますアザが大きくなるような気がして、ボディケアもなかなかできませんし、夏場に二の腕を出すのがとても憂鬱でした。そこ で、思い切って皮膚科に行って診察してもらったところ、赤アザは「血管腫」という一種の血管奇形であることが判明。

簡単なレーザー治療をすれば治るという お話でしたので、すぐに施術してもらいました。貼り薬の麻酔を使って、赤色に反応するレーザーで焼き切るという治療でしたが、施術が終わった後も痛みはな く、医師から言われた通りに塗り薬を塗ってケアをしたところ、約3か月でほとんど傷痕が消えてキレイになりました。

保険適応外なので、診療費は多少かかり ますが、クヨクヨ悩んだり市販の薬をいろいろ試してみるよりも、専門の皮膚科に行ってきちんとした治療をしてもらって本当によかったと思っています。今は アザもなくなったので、安心して二の腕のケアをすることが可能になりました。普段はハウスオブローゼのボディスクラブをした後に、乳液で保湿。おかげで、 今はツヤすべの肌を保つことができています

続きを読む

二の腕のお手入れしていることは。

冬になってくると、肌がカサカサの時期になってしまいます。私は元々、乾燥肌なために、すぐに肌がカサカサになってしまうので、不安になってきました。特 に、二の腕がカサカサの状態になってしまい、角質層という皮膚を守ってくれる細胞で覆ってくれる角質層の役割が果たされなくなります。そうなると、出来物 ができてしまい、痒みがあったり、見た目が気持ち悪かったりするので、二の腕のカサカサにならないためにも、お手入れの方をしています。保湿と書いてある 乳液を購入しています。保湿となると、潤い肌を保ってくれる成分が入っていており、また、乳液ではカサカサ肌の状態をなくしてくれる力を持ってくれるの で、助かってくれるアイテムです。入浴の際には、しっかりと石鹸で泡を立ててから、柔らかいボディータオルで洗っていきます。洗うときにきをつけることと しては、ゴシゴシと洗ってしまっては、二の腕の肌を傷つけてしまい、出来物ができてしまう可能性が高くなります。なので、ソフトタッチするように優しく洗 うようにしてください。そして、風呂から上がった後に、保湿の乳液を少し多めの量で二の腕を塗っていくのが一番よいでしょう。少なめだと、潤いがないの で、すぐ乾いてしまうからです。

続きを読む

知らぬ間に出来てしまう二の腕のザラザラの対策。

皆さんは知らぬまの間に出来てしまう二の腕のブツブツ・ザラザラが気になったりしませんか?私は二の腕に出来てしまうブツブツ・ザラザラの状態を見てしま うと、見た目がサメ肌に似てしまう成果、気持ち悪さを感じてしまい、嫌な気持ちになりました。

この状態の病気を毛孔性角化症と言いますが、皮膚科にいけ ば、治ることはできますが、お金や時間をかかるのがありますので、薬局やさんに行き、塗り薬を購入して、治すことにしました。薬剤師さんに、小林製薬が出 しているニノキュアというクリームをおすすめされたので、購入し試しました。

気になっていた二の腕のブツブツのところを適量に塗ってみました。塗り心地と しては気になることはないので、一晩中、様子見してれば、治るかなと思いました。最初はなかなか、変化は見られずにいたので、諦めていたのですが、一週間 経ってくると、サメ肌だったブツブツ状態がなくなっており、安心しました。

まだ、少しですが、ブツブツは残っていましたが、綺麗になっていく二の腕を見 て、昔のように戻っていく感じがして、嬉しく感じました。時間はかかるかもしれませんが、小林製薬が出しているニノキュアは二の腕のブツブツ・ザラザラを 消してくれる魔法のアイテムだと思いました。

続きを読む

二の腕を細くしたいなら、クイーンズピュアをおすすめします。

二の腕を細くしたいなら、エステクイーンズピュアをおすすめします。クイーンズピュアは、癒やされて美しくなるをテーマにしたエステです。最新のシステムを導入し、効率よく痩せることができます。

ク イーンズピュアでは、キャビテーションを使って施術をします。キャビテーションとは、皮下脂肪に働いて安全に刺激を与えることができる最新の機械です。皮 下脂肪を分解して体外に排出する事ができるので、ムチっとした二の腕もしっかり細くする事ができます。また、コラーゲンに働きかけるので細くしつつ美しい 肌にする事ができるのが嬉しいです。

shutterstock_424329328

45度の温水マットに横になり、身体を芯から温める温感排毒スリムという方法を取り入れています。身体を芯からしっかり温める事でより二の腕の脂肪を分解する事ができます。また、全身温めてくれるのでリラックス効果もあります。

ク イーンズピュアでは、アーユルヴェーダに基づいたインド式マッサージで二の腕を細くしてくれます。ハンドトリートメントでリンパの流れをスムーズできま す。二の腕はもちろん、全身しっかりマッサージをしてくれるのでリラックスしながら美しいラインを作る事が可能です。他にも様々な方法がありますので、ど なたでも二の腕を細くする事ができます。

続きを読む

わたしだけの、二の腕ケア方法

美容、ダイエットに興味を持ち始めてから、部分痩せというのが課題でした。
人間の身体は、思った部分だけほっそりと、というのはなかなか難しくできています。
ダイエットをしたからといって二の腕がスルスル痩せてくれるわけでもなく…。
でも二の腕って、脂肪ばかりじゃないんです。
ある程度なら努力とおていれでスッキリできます。
二の腕ぷよぷよの原因は、皮下脂肪ともう1つ、体の老廃物がたまっていることも挙げられます。
皮下脂肪を落とすのはなかなか難しいですが、後者、老廃物は、マッサージやストレッチで改善できます。
老廃物とは主に浮腫であったり、リンパの中の余分な脂肪や脂分です。
効果があるのがまず、リンパマッサージです。
二の腕という場所はリンパが集まっているところでもあり、不純物が溜まりやすい場所でもあります。流れに沿ってマッサージすることである程度流すことがで きます。特に効果を上げたい場合は、お風呂でのマッサージがオススメ。そして二の腕だけでなく、首筋〜デコルテまでゆっくりマッサージします。

もう1つ一緒にストレッチも行いましょう。うでを伸ばしたり引っ張ったりすることで血流をよくし、リンパの要らないものを流したりむくみを取るのに効果的です。
こちらもぜひ入浴中に行ってください

続きを読む

二の腕

まずは二の腕痩せる仕組みから。
大きく分けて2つ。1つは運動によって、筋肉をつけて引き締めて見せる、か
もしくは体脂肪を落とすことで、肉を落とすかのどちらかになります。

体脂肪を落とすのは、食事制限などによるダイエットが必要になってきます。
うーん。食べるのはあまり我慢したくないあなたに。
今日は手軽に始められる、二の腕に効く運動をまとめたいと思います。
どれもすぐ出来て負担もそんなに無いものを選びました。

・リンパマッサージ
二の腕が太りやすい仕組みは、この場所はセルライトや老廃物、皮下脂肪が、たまりやすいばしょだからなんです。だからリンパマッサージなどで流してあげることで、浮腫などはある程度解消することができます。
・ストレッチ
マッサージしたらストレッチしましょう。筋肉をほぐすことは代謝アップにつながります。オススメはヨガなどを取り入れること。二の腕を使ったポーズなどがよく効きます。
・腕立てふせ
侮れないのが腕立て。二の腕に効くばかりでなく、全身の筋肉をかなり使った筋トレなんです。二の腕だけでなくダイエット中なら是非取り入れたいところ。
・深呼吸して大きく伸び
伸びのポーズは身体の筋肉を使うばかりでなく、リンパの流れを良くし、デトックス効果も。呼吸を意識して行うことで、自律神経も整い、ダイエット特有のイライラも解消できます。
お風呂上がり、この4つのメニューをこなすだけ。
時間はかからないので、是非今日からやってみてください。

続きを読む

パンパンだった二の腕が、スッキリとしてきました。

女性の二の腕は、やっぱり細い方が綺麗だと思います。
私はよく職場の同僚に、「女子プロレスラーみたいな腕だね。」と言われるので、グサッと来ます。
淡い色のセーターを着ると二の腕の太さが目立ち、余計に太って見えるのが悩みです。
二の腕が細くなれば、お洒落だってもっと楽しめるはずです。

ネットで二の腕に効くアイテムを検索していたら、ボディバーニングジェルに辿り着きました。
脂肪を強力に燃焼してくれるミルシアリアデュピア果実と、33種類もの最新の成分が配合されているので、かなりの効果が期待出来そうです。
ピンク色のボトルも可愛いので、1本注文をしてみる事にしました。

朝は洋服を着替える時、夜は入浴後に使用をしました。
ボディバーニングジェルを二の腕にサッと塗ったら、指でゆっくりと揉み解すようにマッサージをしました。
すると二の腕全体がポカポカと温かくなり、血行が凄く良くなってきているのが実感できました。
併せて二の腕を引き締めるストレッチもするようにしていたら、約一ヶ月間でパンパンだった二の腕がスッキリとしてきました。
こんなに早く効果が現れるとは思っていなかったので、正直驚きました。

これからもボディバーニングジェルでマッサージを続け、もっと細く引き締まった二の腕を手に入れたいと思います。

続きを読む

私がやり始めたお家で出来る二の腕エクササイズ

30代も後半に入り、体の気になる部分が増えてきました。今までは気にせず着ていた洋服も二の腕が出るからと思って袖のある服を選んで買うようになってし まいました。これじゃダメだと思い二の腕の振袖撃退法をやってみることにしたのです。

昔フィットネスクラブで働いていた経験を活かして、二の腕を引き締め るためには落ちていく筋肉をつけることから目をつけました。何もしなければ日々筋肉は衰えていくばかりで、脂肪がつきやすい体になってしまいますが筋肉を 付ける運動をすれば引き締まっていくのです。500mlのペットボトルを二つ用意して、その中にお水を入れ自分の決めた時間を私は1日3回5分ずつと決め ました。ペットボトルをもって両手で腕を上げ下げするだけです。5分もやると二の腕がパンパンになり最初は筋肉痛になりました。

でも筋肉痛になるというこ とはしっかりと筋肉に効いているということです。ちょっとの時間ですが、毎日続けることで少しずつ体が変わっていきます。そして今まで二の腕を隠すように 着ていた洋服もノースリーブまではいきませんが少し腕が出るような服を買って人に見られていると意識することでもう少し頑張ろうとか、何とかしなければと いう気持ちになりまた気合が入ります。あとはお風呂での下から上へのマッサージです。これを続けることで多少は引き締まってきました。

続きを読む